yukinomoriの日記

ハンドメイドアクセサリー…yukiの森(yukinotane55)

苦手な秋、到来🍂

苦手な秋の到来です。芸術も、読書も好きだし、食べるのも大好きですが、秋は苦手です。 寒暖差のせいで鼻水が止まらなくなるし(寒暖差アレルギーというらしい)虫が活発化する気がするからです。涼しくなって身体は楽になりますが、寒暖差のせいで体調が思わしくないときもあります😓冬は好きなんですが❄ 空気が澄んでいて、空や景色がきれいに見える(特に夜景🌉)大好きなクリスマスもある🎄 冬の静かな、しん、とした空気が好きです。冬服も好きです。セーターやコート、帽子、マフラー。夏服よりもお洒落な気がします。夏も好きなんですが🎐日本の夏特有の風物詩の花火、風鈴、夏祭り等、風情があって素敵だなぁと思います。