yukinomoriの日記

ハンドメイドアクセサリー…yukiの森(yukinotane55)

エネルギー不足。想像力の欠如。

イメージが湧いてるのにアクセサリーを作る気力が出ない。エネルギーが不足しているからだ。かといえば、疲れていても作れる時もある。じゃあエネルギーってなんだろう?心の余裕なのかもしれない。作っているうちにだんだん気力が出てくるときもある。例えば、今から作るアクセサリーを欲しいと思っている人がいれば勿論作る気力が湧いてくるんだけど…🚶🏃 想像力が欠如すると世間、世界🌏がすごく狭く感じる。窮屈でとても耐えられない。いくら外に目を向けてもこういったものは改善しない。世界を広くするには、内に目を向けることで改善するのだ。本を読んで思考したり📚、ハンドメイドのように、イメージを形にして、自分で何かを作り出したとき等だ。宇宙は、外ではなく人の体の中にあるんだろうか?🌑